【農と食の体験】とるたべる『おいしいを、掘り起こそう』

「おいしいを、掘り起こそう」をテーマに、愛知県の知多半島、先端にある南知多町にて農業をやっています。みなさまがさらに農に触れる機会を増やしたり、お野菜が「おいしい!」と思える瞬間を増やしていくことが私たちの使命です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「ぼくらがいちばん勉強したはずです。笑」

「ぼくらがいちばん勉強したはずです。笑」 とるたべるです! こんにちは(*^^*) イベントやりました! toru-taberu.hatenablog.com 今回はいつもと雰囲気を変えて、 ちょっとおもーいイベント。 「おいしい」について考えてみました。 私たちはいつも思いま…

「メニューはまだ、決まっていない。」

こんにちは(*^^*) 次回イベントの試作会を行ってきました 次回イベントこちら♪ まだまだ募集中!ぜひご参加ください(*^^*) toru-taberu.hatenablog.com 今回、シェフをつとめてくれるtoricafeのオカダさん。 次回イベント時にどんな料理を提供しようか…。 そ…

【イベント】toricafe✕長九郎農園《トマト料理を、農家と、シェフと。〜「おいしい。」の再発見〜》開催!【コラボ】

※無事終了いたしました! イベントレポートはコチラから! toru-taberu.hatenablog.com 【「おいしい」って何だろう。】 こんにちは! とるたべるですm(_ _)m イベントやります! イベント詳細 試作会もやりましたよー*\(^o^)/* toru-taberu.hatenablog.com …

【イベントレポート】「畑カフェRainbow Art(レインボーアート)さんと畑でコラボ!」

【レインボーアート と とるたべる!】 みなさん、こんにちは(*^^*) 農食体験の"とるたべる"。 ブログ担当のスギヤマですm(_ _)m はい、今回もおかげさまでステキなイベントを 開催させていただきました(*^^*) 美浜町にある 畑カフェの「Rainbow Art(レイン…

「畑カフェRainbowArt(レインボーアート)と畑でコラボ!」

こんにちは、とるたべるです♪ イベント告知ですm(_ _)m 今回は、美浜町にある 「畑カフェRainbow Art(レインボーアート)」さん とのコラボ。 ぼくらとるたべるチームも大好きなお店で、 たくさんのメディアからも紹介され、 今や美浜町を代表するカフェのひ…

イベントレポ【にんにく祭り!2017 in 太田農園】

みなさんこんにちは! "とるたべる"のスギヤマです。 おつかれさまでしたニンニク祭り! 今回は総勢で100名をも越えるご参加! 本当にありがとうございました! たくさん抜いて、たくさん食べて。 天気にも恵まれてとってもいい時間が過ごせました(*^^*) わ…

「今年もニンニク祭りじゃーい!」

やってきましたこの季節! 今年も・・・ 「にんにく祭り」、 開催ですよーーっっ!! 昨年も開催し、 大好評をいただいたこの企画! 「にんにく祭り」今年も開催です♪ 去年もお世話になった、 美浜町の「太田農園」さん。 今年も 「おーい。 そろそろニンニ…

「嗚呼、諸行無常」

とるたべるです! イベント、中止にしますm(_ _)m あゝ…。(泣笑 とるたべる、1年間やってまいりましたが、 初めての雨天中止です。 どれだけ入念に打合せ、準備をしても お天気様には関係ありませんからね。 残念です。 天気仕事、諸行無常ですね。 勉強に…

「第3回!ガチャカレーコラボ!in ぶっちゃ農園」

こんにちは、とるたべるです(*^^*) だんだんと寒さもやわらぎ、 「春らしくなってきたなー」と 実感することもしばしば。 こちら知多半島ではウグイスのなき声も たまに聞こえてきますよ。 さて! イベントの告知です! あいかわらずの遅告知で。 「早く告知…

「”ごぼう祭り!”with ゆうき農園!」

こんにちは(*^^*) とるたべるです♪ 今回は「ごぼう祭り!」 みんなでゴボウを掘りましたよ♪ みなさん、お気づきでしょうが 会場はまさかの大雪…^^;苦笑 はじめての雪の中での開催となりました。 人生でもなかなか掘ることの無いであろう 「雪中ごぼう」。笑 …

「ゆうき農園においでませ!」

こんにちは、 "とるたべる"です(*^^*) 今日は1月下旬にして、とてもあたたかく ポカポカした3月並の気温でした。 寒い日や暖かい日が続きます。 みなさん、体調には気をつけてくださいね。 「ゆうき農園で"とるたべる"!」 来月の日曜日には「ゆうき農園でと…

"ゆうき農園"でとるたべるっ!〜ごぼう祭りっ!〜

みなさん、こんにちは! とるたべるです(*^^*) やっときました! とるたべるの"100コラボ"第一弾! ※「100コラボ」って?? toru-taberu.hatenablog.com 第一回は三重県いなべ市にあります 「ゆうき農園」さんでの開催です! https://www.facebook.com/yuki.…