【農と食の体験】とるたべる『おいしいを、掘り起こそう』

「おいしいを、掘り起こそう」をテーマに、愛知県の知多半島、先端にある南知多町にて農業をやっています。みなさまがさらに農に触れる機会を増やしたり、お野菜が「おいしい!」と思える瞬間を増やしていくことが私たちの使命です。

「【満員御礼!】9/8 畑モーニング開催します。」

【満員御礼!】

 

おかげさまで、当日は定員満席となりました。

ありがとうございます!次回は9/29(日)となりますので、

またこちらでのご参加をご検討ください!

 

こんにちは、とるたべるです。

畑でのイベントのご案内です!

 

ほぼ毎月開催させてもらっている、

ゲストハウスほどほどさんとの畑コラボイベント。

 

「畑モーニング」

 

9月は2回開催となります。

9/8(日)と、9/29(日)ですね。

 

【予約はこちらから】

とるたべる予約サイト

https://reserva.be/torutaberu

 

いままでは宿泊される方限定でしたが、

私たちもご案内に慣れてきたので

今回から一般の方も参加できるようにさせていただきました。

 

9月は、夏休みの終わりとともに、夏野菜もおしまいに近づきます。

残り少ない夏野菜を楽しんじゃいましょう。

 

9/8は、まだ少し夏野菜が採れるので、オクラを。

農家としてはずかしいので、本当はこんな姿見せたくないのですが、

なかなか見ることできない、こんなオクラ。

f:id:naokinoki777:20190829220437j:plain

身長よりも高いんですよ!収穫困っちゃいます。

でも、あえてこの日はこのオクラを採ってみましょう。

どう採るの?当日のおたのしみ。

 

オクラは花も食べられるんです。

しかもとってもきれい。

f:id:naokinoki777:20190829220720j:plain

お昼にはしぼんでしまうので、このモーニングでしか楽しめないかなと思って、

今回はこちらご案内させてもらえるのが楽しみです。

 

他にも、ツルムラサキ、クウシンサイ、モロヘイヤ、などが採れるので、

ねばねばシリーズで何か食べましょう。

 

お土産にはオクラを持って帰ってもらう予定です。

 

 

9/29は、もうオクラが残っていないと思われるので、

また別の体験を予定しています。収穫、できないかもしれないです。

種まきや、定植などの体験をしてもらうかもしれません。

また近くなったら告知させていただきますね。

 

それでは、畑でお待ちしております。

 

reserva.be