【農と食の体験】とるたべる『おいしいを、掘り起こそう』

「おいしいを、掘り起こそう」をテーマに、愛知県の知多半島、先端にある南知多町にて農業をやっています。みなさまがさらに農に触れる機会を増やしたり、お野菜が「おいしい!」と思える瞬間を増やしていくことが私たちの使命です。

「9/29(Sun) 畑モーニング!」

【畑モーニング開催です。】

 

こんにちは、とるたべるです。

畑でのイベントのご案内です!

 

ほぼ毎月開催させてもらっている、

ゲストハウスほどほどさんとの畑コラボイベント。

 

「畑モーニング」

 

9月の2回目となる今回は

9/29(日)での開催です。

 

【予約はこちらから】

とるたべる予約サイト

https://coubic.com/torutaberu/518384

 

いままでは宿泊される方限定でしたが、

私たちもご案内に慣れてきたので

前回から一般の方も参加できるようにさせていただきました。

 

9月の末は、頑張ってくれた夏野菜たちももうおしまい。

次は冬野菜の準備がはじまっています。

 

f:id:naokinoki777:20190924234044j:plain

 

 

野菜も無いのに、畑でなにしましょうね。

はい、「苗」を食べてみましょう。

 

意外や意外。

お野菜の苗って実はもう、そのお野菜の味がするんですよ。

 

これは私たちも、ベビーリーフの生産者さんの畑に行って、

はじめて知ったことなんです。

 

苗、食べてみましょう。

ニンジンにレタス、タマネギなど。

もし時間があれば、タマネギの種まき体験もしてみたいなと思っています。

 

「えぇっ?!タマネギの種まきってこんなに大変なの?!」

を体験できますよ。

 

モーニングメニューは、まだ未定ですが、

バターナッツかぼちゃのポタージュスープは前回も好評だったので、

今回も作る予定をしています。

 

お土産にはバターナッツかぼちゃを持って帰ってもらう予定です。

ごめんなさい!かぼちゃが売り切れてしまいました!

今回はお土産がつきませんのでご了承ください。

 

 

それでは、畑でお待ちしております。

 

coubic.com