【農と食の体験】とるたべる『おいしいを、掘り起こそう』

「おいしいを、掘り起こそう」をテーマに、愛知県の知多半島、先端にある南知多町にて農業をやっています。みなさまがさらに農に触れる機会を増やしたり、お野菜が「おいしい!」と思える瞬間を増やしていくことが私たちの使命です。

【畑ごはんイベント参加の方へ】

こんにちは、とるたべるです。

 

今日は、いつも畑ごはんのイベントに参加してくださる方への

持ちものや注意点などについてまとめたページになります。

 

以前、イベントアンケートにて、

このようなお言葉をいただきました。

 

複数名で参加する際に共有できるような準備事項が記載されているweb
ページがあると便利かなぁ。と思いました!
持ち物、アクセスとか、個別でラインで説明しなくても、
そのページを見たら全てわかる。みたいな!
主催者の負担を減らせれば、仲間を誘うハードルが下がるのかなぁと。 

 

なるほど!!

主催者さまの気持ちまでまだ考えきれていませんでしたね。

反省です。

 

ということで、このページを、

準備事項がまとまったページと活用させていただきます。

 

f:id:naokinoki777:20200130061114j:plain

 

 

  • 集合場所、集合時間

事前にお知らせいたします。お車の方は、知多半島道路「古布I.C」から車で5分ほどの場所にある駐車場で待ち合わせ。電車の場合は名鉄内海駅」にて集合となります。

  • 体温調整

冬場は寒く、夏は暑くなります。また体を動かすと汗をかいたり、曇ったら寒くなったりと、1日の中でも温度変化がおきますので、脱ぎ着のしやすい服装をご用意ください。季節や体調に応じて、以下のものをお持ちいただくと、より快適にお過ごしいただけます。

・冬

ホッカイロ、あたたかいお茶、ネックウォーマー

・夏

汗ふきタオル、お飲みもの、塩分のとれるアメなど

 

  • 服装

どうしても、土汚れが発生してしまいます。土を触る機会は多くは無いのですが、お子さまが野菜を収穫したあとに、親御様が抱っこをするなどして、何かとお召しものが汚れてしまいます。できる限り、汚れてもいい服装と着替え、軍手などをご用意ください。長靴がおすすめですが、持参の難しい場合は有料(500円/足)にてレンタルもさせていただきますので、事前に足のサイズと合わせてご連絡ください。手袋も事前に準備が可能ですので、こちらもお気軽にお申し付けください。

 

  • お持ち帰り野菜

体験には大人1名様に対して、その時採れる旬のお野菜のお土産が一品つきます。それとは別に、お持ち帰り用としてその場で採れたお野菜の販売がございます。内容は当日にお知らせしますので、お土産やおすそ分けにご活用ください。

 

  • メニュー

できる限り、アレルギー対応をさせていただいております。以前は小麦アレルギーのお子さまがいらっしゃる、ということでおにぎりのメニューにしたり、フリット米粉で揚げたりして試行錯誤してみました。臨機応変に対応できますので、事前にお知らせいただければ幸いです。

 

以上です。またお客様からご意見いただいた際に追記していきます。

 

こちらもフォローよろしくお願いいたします。

*ネットショップ

https://torutaberu.stores.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/toru_taberu/

Facebook

https://www.facebook.com/toru.taberu/

 

名古屋でシェア農園をはじめました。

https://note.com/hatake_kaigi/n/n9e07146a3851