【農と食の体験】とるたべる『おいしいを、掘り起こそう』

「おいしいを、掘り起こそう」をテーマに、愛知県の知多半島、先端にある南知多町にて農業をやっています。みなさまがさらに農に触れる機会を増やしたり、お野菜が「おいしい!」と思える瞬間を増やしていくことが私たちの使命です。

「ぼくらがいちばん勉強したはずです。笑」

「ぼくらがいちばん勉強したはずです。笑」

 

f:id:naokinoki777:20171016231034j:plain

 

とるたべるです!

こんにちは(*^^*)

 

 

イベントやりました!

 

toru-taberu.hatenablog.com

 

今回はいつもと雰囲気を変えて、

ちょっとおもーいイベント。

 

 

「おいしい」について考えてみました。

 

 

私たちはいつも思います。

 

「目の前のものだけじゃなく、

 その”背景”を知るともっとおいしい!」

 

食べものの、それが持つ「背景」って、

とってもステキで、それぞれのストーリーがあり、

魅力的。

 

それを知りながら食べる食べものは、

やっぱりステキです。

 

 

普段そんなことを考えながら、

「体験」ということをさせてもらっています。

 

 

今回はレストランさんとのコラボだったので、

 

その「背景」をトークセッション」という形で

イベント開催させていただきました。

 

 

シェフや、生産者さんの想いや、生い立ち、

その料理や野菜の提供されるまでの

ストーリーを知りながら食べるのって、

やっぱりいつもと違った「おいしい」があると思っています。

 

 

そんなことを、

すこーしでも伝えたいな、と思い企画させてもらいました。

 

 

f:id:naokinoki777:20171016232016j:plain

 

結果的には…

 

どうだったのかな?^^;笑

 

おいしいディナーも楽しんでもらえたし、

つくり手の想いもしっかり伝えさせていただき、

終了後の雰囲気もとても良く。

 

大成功!

 

と言いたいところですが、

 

実際の所、

参加していただいたゲストのみなさんが

どう感じたのかはその方々次第。

 

これをきっかけに、

どう考え、どう行動してもらえるかは、

これからになってみないとわかりません。

 

それでも、ぜひみなさんにとって、

「おいしい!」がもっとステキなものになってもらえれば嬉しいです。

 

とるたべるも、そんな思いで活動させてもらっています。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 

さあ。

何にでも全力投球、

気合全開のシェフはもうすでに「次回」を考えております。笑

 

 

連続シリーズ的に、

ゲストの皆さんと「食べる」ということについて

一緒に考える場所をつくっていきたいと思っています。

 

 

さあ。

私たち自身も、長九郎農園さんと、toricafeさんのお話を聞き、

とっても勉強させてもらいました。

 

たぶん、ぼくらがいちばん勉強したはずです。^^;笑

 

少しずつ、学びながら進ませていただきます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

また、今回は、

多くの人たちがイベントに、興味を持っていただき、

たくさんシェアしてたいだきました。

 

おかげさまで多くの人に参加してもいただき、

無事に開催できました。

 

とってもとっても感謝ですm(_ _)m

 

 

今回シェアしていただいた方々も、

ぜひまた遊びに来てください!

 

 

ありがとうございました!

 

 

参加していただいた方はアンケートを書いていただけるとうれしいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

goo.gl

 

 

◎とるたべる

 

Facebook

https://www.facebook.com/toru.taberu/

*ブログ

http://toru-taberu.hatenablog.com/

LINE@

http://line.me/ti/p/%40tdt0823x

Instagram

https://www.instagram.com/toru_taberu/