【農と食の体験】とるたべる『おいしいを、掘り起こそう』

「おいしいを、掘り起こそう」をテーマに、愛知県の知多半島、先端にある南知多町にて農業をやっています。みなさまがさらに農に触れる機会を増やしたり、お野菜が「おいしい!」と思える瞬間を増やしていくことが私たちの使命です。

イベントレポ【にんにく祭り!2017 in 太田農園】

 

みなさんこんにちは!

"とるたべる"のスギヤマです。

 

おつかれさまでしたニンニク祭り

f:id:naokinoki777:20170516044144j:plain

 

今回は総勢で100名をも越えるご参加!

本当にありがとうございました!

 

 

f:id:naokinoki777:20170516044633j:plain

 

たくさん抜いて、たくさん食べて。

 

天気にも恵まれてとってもいい時間が過ごせました(*^^*)

 

 

 

わたし自身がとても

「幸せだなぁ」と感じた瞬間。

 

f:id:naokinoki777:20170516044803j:plain

 

それは、

 

みなさんが

 

「思い思いの楽しみ方をしてくれたこと」

 

f:id:naokinoki777:20170516044845j:plain

 

掘りたい人は掘って。

 

休みたい人は休んで。

 

寝たい人は寝て。

 

なんだか自分の中ではとっても

「フェス」感。

 

f:id:naokinoki777:20170516045017j:plain

 

いろんな人に、

いろんな畑の楽しみ方をしてもらいたいなぁ。

 

そんなことを普段考えているだけに、

みなさんが畑で思い思いの楽しみ方をしてくれていること、

とっても幸せに感じておりました。

 

f:id:naokinoki777:20170516045325j:plain

 

 

黙々と作業に没頭するひと

f:id:naokinoki777:20170516045234j:plain

 

みんなで楽しみながら作業をするひと。

f:id:naokinoki777:20170516045313j:plain

 

お子さまたちとマイペースに楽しむひと

f:id:naokinoki777:20170516045410j:plain

f:id:naokinoki777:20170516045618j:plain

 

 

体をうごかした後のお昼ごはんや、

 

"にんにくしょう油"づくりのワークショップ。

 

採れたて新にんにくの素揚げ体験。

 

いろんなカタチでのいろんな畑との関わり方。

 

 

企画して良かったなあ、と改めて実感しております。

 

 

そして今回はなによりも、

100人規模のイベントを影で支えてくれたスタッフの皆々さま。

f:id:naokinoki777:20170516050308j:plain

 

f:id:naokinoki777:20170516050332j:plain

 

みなさんの協力あってのイベントでした。本当に。

 

またみんなでニンニク食べましょう!

(もういいか!笑)

 

 

また今後も、みなさんが楽しめるような

農業体験を企画して参りますm(_ _)m

 

今後とも"とるたべる"をよろしくお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ!

 

 

FacebookInstagram、LINE@もやってます♪

ぜひフォローしてやってくださいね(*^^*)

イベント情報お届けします( ̄^ ̄)ゞ!

 

Facebook

https://www.facebook.com/toru.taberu/

LINE@

http://line.me/ti/p/%40tdt0823x

 

Instagram

https://www.instagram.com/toru_taberu/

 

それではまたお会いしましょーっ!